ぼくのかんがえたさいきょうの頭部構造

展開図は雰囲気

アニメ的な感じ
2

普通に段折りかまして鼻のライン作る

1

上下に蛇腹が続くようにしたので髪の毛とか首とかに繋げましょう
0.25幅の段折りは適当なところで握りつぶすのが手っ取り早いんじゃないかな

こうなる

さいきんのおりがみ

IMG_0424.jpg
人の顔をずーっと折ってるけどうまくいかなくてイライラする
IMG_0425.jpgIMG_0429.jpg
人間の顔に対する理解が足りないと感じこんなものを作ってみた
収穫
・頬の頂点は下に持ってきた方が女性っぽい
・おでこは目一杯高く盛る
A6jqA49CEAA48jI.jpg
そして今のところ
現在の仕上げ方法だと口角が凸状になるのでどうしても下膨れに見えちゃう
無理やりへっこめると不自然
仕上げでなんとかなるんだろうかコレは
A6oI2gtCYAIFQYU.jpg
無理やりへっこませたらニヤニヤされてぶん殴ってやりてぇ
かお
いまのところの展開図

ORIPA

09/29
 oripaSさらにアップデート


いつのまにかver.0.35にあがっており導入が格段に楽になっていました
導入方法
JREをインストール → Windows 版 Java のダウンロード
oripa035.zip をダウンロード → ORIPA: 折紙展開図エディタ
zipを解凍してoripa035.jar ファイルをダブルクリック
あとよくわからないけどオープンソースになったらしい
早速ouch!氏が自身のブロクCapricciosoでoripaS.jarを公開してます
→ ORIPA S アップデート ? プロジェクトX
oripaSの今までの変更点など
ORIPA S
ORIPA S アップデート
ORIPA S アップデート ? コピー&ペースト機能
ORIPA S アップデート ? プロジェクトX